バリバリプログラマーでがんばるぞ



<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


火山灰拡散26カ国影響 東欧やロシアにも(産経新聞)

 【ロンドン=木村正人】アイスランドの火山噴火による火山灰は17日未明までに東欧、ロシア上空に達し、ロイター通信によるとロシアやエジプトを含む26カ国で空港閉鎖や欠航などの影響が出た。民間航空管制機関協会(本部アムステルダム)は「混乱は数日続く恐れがある」とし、経済的損失は「数億ドル(数百億円)以上」(米メディア)との懸念も広がる。

 英BBC放送によると、17日未明の時点ですべての空港が閉鎖されたのはフィンランド、オランダなど10カ国。英国やドイツ、フランス、イタリアなど10カ国でも主要空港が閉鎖され、2日間で2万6千便以上が欠航した。英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は17日も全便を欠航。米デルタ航空が北米便を欠航するなど混乱は続いている。

【関連記事】
アイスランド火山噴火、経済的損失「数百億円以上」
天災なんの!岡田監督、モスクワ到着
ポーランド国葬延期せず アイスランド火山噴火
江田参院議長のポーランド弔問中止
「9・11以来」世界の空が大混乱
外国人地方参政権問題に一石

政府税調 消費増税論議始まる 集約は政治主導待ち 積極派にも溝、混迷模様(産経新聞)
「酒を飲みながら運転」70歳男を現行犯逮捕(読売新聞)
「決着」、米と地元の合意必要=普天間移設で鳩山首相強調(時事通信)
米国に「赤い靴の女の子」像設置=横浜〔地域〕(時事通信)
<グループホーム>6割がスプリンクラー未設置(毎日新聞)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-24 03:06

「若い女性に興味あった」女子中学生2人にわいせつ 少年指導員の男逮捕(産経新聞)

 女子中学生2人に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課と田園調布署は、児童売春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、東京都武蔵村山市神明、不動産会社経営、峯岸一郎容疑者(51)を逮捕した。同課によると、峯岸容疑者は「若い女性に興味があった」と容疑を認めている。峯岸容疑者は警視庁から委託を受け、少年や少女の街頭補導などをする少年補導員として活動していたという。

 逮捕容疑は、平成21年12月8日午後、千葉県浦安市のホテルで、いずれも大田区の中学3年の女子生徒2人にそれぞれ現金10万円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。

 同課によると、峯岸容疑者は昨秋、テレクラのツーショットダイヤルで女子生徒2人と知り合ったといい、「ほかにも4〜5回3人で会って、金を渡してわいせつ行為をした」と供述しているという。

 峯岸容疑者は平成15年4月から、東大和署の推薦で少年補導員を委託され、ボランティアで補導活動に参加。ボーイスカウト団体の幹部も務めていた。警視庁は近く少年指導員の職を解く方針。

【関連記事】
「露出200回」 公然わいせつ容疑で会社員の男を逮捕
ホテルで少年ポルノ撮影 容疑のデザイナーら逮捕「少年愛は崇高な世界」
英会話教室経営の米国人、女児わいせつ容疑で逮捕 ビデオ600本超
コンビニ駐車場で陰部露出、逮捕の男「思い出せない」
消防士バス痴漢、ストッキング下げ脚触る
外国人地方参政権問題に一石

「教習所行ったが…」20年無免許運転の男逮捕(読売新聞)
CG使って平等院鳳凰堂の内部再現(産経新聞)
GW連続休暇、平均5・4日…昨年より短め(読売新聞)
<証券監視委>粉飾の疑いで課徴金を勧告(毎日新聞)
首相動静(4月16日)(時事通信)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-21 12:12

今月下旬の訪韓検討=中井拉致担当相(時事通信)

 中井洽拉致問題担当相は16日の閣議後の記者会見で、今月下旬にソウルを訪問し、北朝鮮の人権侵害に反対する市民団体の行事に出席する方向で日程調整していることを明らかにした。中井氏はかねて大韓航空機爆破事件の実行犯で、拉致被害者の横田めぐみさんと北朝鮮で会ったと証言している金賢姫元工作員の日本招致に意欲を示しており、招致に向けて韓国側と交渉する可能性もある。 

ベテランバス運転手も間違う「要注意交差点」(読売新聞)
<事業仕分け>独法、57の研究系を整理統合 人件費削減へ(毎日新聞)
直嶋経産相、衆院選マニフェスト修正に含み(産経新聞)
<仙谷担当相>中期フレームに消費税上げ方針(毎日新聞)
<ゆるキャラ>日光仮面にとちまるくん 栃木県庁前にずらり21体(毎日新聞)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-17 09:07

普天間で米大統領に協力要請へ=鳩山首相、核サミットへ出発(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は12日午前、核物質の拡散阻止について話し合う核安全保障サミットに出席するため、ワシントンに向けて政府専用機で羽田空港を出発する。オバマ米大統領主導で12、13両日に開かれる同サミットで、首相は原子力施設の防護の専門家を育成する国際拠点を日本につくる構想を表明する。
 正式な日米首脳会談は予定されていないが、首相は、12日の各国首脳による夕食会の場でオバマ大統領と接触。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について協力を要請する。中国の胡錦濤国家主席らとも個別に会談する。
 訪米に先立ち、首相は首相官邸で記者団に「(米大統領に)普天間の経緯を説明したい。5月末までに結論を出すために、お互い協力しようと言いたい」と語った。また、核安保サミットについて「日本としても核のテロをなくすために努力したい」と強調した。 

<詐欺容疑>神奈川県元職員2人逮捕 4千万円を私的流用(毎日新聞)
<宮澤賢治>「4人と恋をした」 澤口たまみさん、著書で“新説” 岩手(毎日新聞)
人気ありすぎて… 築地市場のマグロ競り見学が中止 5月9日まで(産経新聞)
<事後強盗>容疑でJR東車掌逮捕 花見客の財布盗む 上野(毎日新聞)
<雑記帳>笑いで街を活性化…落語家が街頭でPR 大阪(毎日新聞)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-12 14:44

7年前の日航機のへこみ、「勝手に修理」と判明(読売新聞)

 日本航空は6日、2003年に貨物機(ボーイング747型機)で規定外の修理が施されているのが見つかり、当時の調査で真相不明とされたものの、今年に入って新たな情報提供を基に再調査したところ、真相がわかったと発表した。

 アクシデントで生じた機体のへこみを整備士が勝手に修理し、会社に報告しなかったという。同社はこの整備士の社内処分を行う方針。

 同社によると、03年3月、米ロサンゼルスで貨物機を整備中、委託会社が作業する汚物回収車両が機体下部に接触し、機体に長さ約23センチ、幅7センチ、深さ6ミリのへこみができた。整備士は規定にない部材で修理し、整備記録に残さなかった。同年5月、この規定外の修理が判明し、国土交通省の指導も受けて社内調査が行われたが、上司の整備責任者(すでに退職)も問題を報告せず、原因不明とされた。2人は今回の調査に「責任を感じて言い出せなかった」などと話したという。

 今年1月、社内郵便で5通の情報提供の文書が送られてきたという。

週内に新党結成=与謝野氏(時事通信)
【KANSAIハヤ耳】サンケイデザイン「天経香」(産経新聞)
インフラ輸出に意欲=3日の日中財務対話で−菅財務相(時事通信)
古里の新聞が認知症緩和 専門家「回想法が脳を刺激」(河北新報)
<落語>桂米朝さんに玄孫弟子誕生 月亭天使さん(毎日新聞)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-07 03:03

中国の死刑執行通告で首相「大変残念だ」(読売新聞)

 鳩山首相は30日夕、中国で麻薬密輸罪に問われた邦人男性の死刑執行を中国当局が通告してきたことについて、「中国当局に関心を以前から表明していた。このようなことになるのは大変残念だ」と述べ、遺憾の意を表明した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 政府は北京の日本大使館を通じ、日本側の国民感情が悪化しかねないとの懸念を中国政府に伝える方針だ。平野官房長官は30日夕の記者会見で、「中国の司法の問題だから、日本がけしからんと言う問題ではないが、死刑については国民感情等があるから、政府として懸念はしっかり伝えたい」と述べた。

コーヒーの「シダモ」商標登録無効を取り消し(読売新聞)
遅刻「事務方のミス」、総務相が課長ら4人更迭(読売新聞)
中国の死刑執行通告で首相「大変残念だ」(読売新聞)
「特急」と運転士勘違い、京急で駅通過ミス(読売新聞)
無罪判決後のブログ書き込み、名誉棄損を認定(読売新聞)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-02 11:20


プログラマーのやる気まんまんブログ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧