バリバリプログラマーでがんばるぞ



普天間で米大統領に協力要請へ=鳩山首相、核サミットへ出発(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は12日午前、核物質の拡散阻止について話し合う核安全保障サミットに出席するため、ワシントンに向けて政府専用機で羽田空港を出発する。オバマ米大統領主導で12、13両日に開かれる同サミットで、首相は原子力施設の防護の専門家を育成する国際拠点を日本につくる構想を表明する。
 正式な日米首脳会談は予定されていないが、首相は、12日の各国首脳による夕食会の場でオバマ大統領と接触。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について協力を要請する。中国の胡錦濤国家主席らとも個別に会談する。
 訪米に先立ち、首相は首相官邸で記者団に「(米大統領に)普天間の経緯を説明したい。5月末までに結論を出すために、お互い協力しようと言いたい」と語った。また、核安保サミットについて「日本としても核のテロをなくすために努力したい」と強調した。 

<詐欺容疑>神奈川県元職員2人逮捕 4千万円を私的流用(毎日新聞)
<宮澤賢治>「4人と恋をした」 澤口たまみさん、著書で“新説” 岩手(毎日新聞)
人気ありすぎて… 築地市場のマグロ競り見学が中止 5月9日まで(産経新聞)
<事後強盗>容疑でJR東車掌逮捕 花見客の財布盗む 上野(毎日新聞)
<雑記帳>笑いで街を活性化…落語家が街頭でPR 大阪(毎日新聞)
[PR]
by rudpnowj0m | 2010-04-12 14:44
<< 今月下旬の訪韓検討=中井拉致担... 7年前の日航機のへこみ、「勝手... >>


プログラマーのやる気まんまんブログ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧